革小物や大好きなcafeのことなど毎日の暮らし。


by 45licca

カテゴリ:未分類( 8 )

終了

こんばんは。
色々考えてたのですが
こちらのブログは終了して
HPでの日記更新にしようと思います。

せっかくHP作ってもブログがあるからついお手軽なブログだけの更新になってしまいがちで、
肝心のHPが放置になってるなあ。
と、思ったからです。
もう少し勉強して自分の思い通りのHPを作りたいと思いました。

今までこちらのブログを読んでくださってた方がいらっしゃいましたら
本当にありがとうございました!

引き続きHPの方でよろしくお願いいたします。


yuki.






.
[PR]
by 45licca | 2013-06-02 23:05

ICカードケースとポーチ

おはようございます。
ねむい!!
ギリギリ間際やけど気分がのってるうちに作ってます。

d0270004_8433242.jpg


ICカード入れ
深いオリーブグリーンの柔らかい革で。

d0270004_8433430.jpg


蛇腹カード入れand小銭いれ。
デニムのループにひっかけといて
ちょっとコンビニーとかちょっと自販機へとか。
お札は工夫すれば入ります。

そして通帳ポーチ

d0270004_843359.jpg


結構厚みのある革です。
なんとなくツートンに。
明日は前日搬入。
今日でものづくりもしばし終わりー。






.
[PR]
by 45licca | 2013-05-24 08:35

引き出し

こんにちはー今日の日差しはんぱない
家の中で作業してても紫外線で顔が焼けてるーー痛い!!
みなさんも気をつけて下さい。
何回もUVクリームを!

さて、昨日待ち焦がれた子が
うちにやってきました016.gif

d0270004_13411037.jpg


全部引き出しになってる古道具を探してました、ずっと。
古家具かな。笑。
最近お気に入りの
京都西院にあるBrancheさんで購入。
一目惚れでした。

ついでに部屋も模様替え。

d0270004_13411124.jpg


アフロ兄やん作のベンチは
この位置がよく似合う。

そしてそしてー
ピアスを購入して下さった
山口県のかわゆいお客様のコーデ♡

d0270004_13411276.jpg


こんなのー!わたしのイメージしていたの、こういうコーデした人に
つけてほしかったのー!
ナンバーピアス。
とっても可愛いコーデだし
わたしのイメージ通り♡
ありがとうございます016.gif
近くなら、うちの専属モデルお願いしたいくらい素敵です♡
可愛い人につけてもらえると、
物凄くテンションあがるー(≧∇≦)
基本おっさん目線です。
女の子大好き016.gif笑笑。

イベントいよいよ今週です。
楽しむぞー♪








.
[PR]
by 45licca | 2013-05-22 13:30

HPができました

何かパソコンがおかしくて
とっても調子悪いです(´・ω・`)
記事きえてしもたあー_ノ乙(、ン、)_

とりあえず。
HPがなんとかできたのでお知らせです。
locks. HP

まだインテリアの写真とかも、
これから追加していく予定です。
それにともないこちらのブログを
終了するかも考え中です。
統合した方がええのかどうか…
しばらく悩んでみます☆

d0270004_15554563.jpg

関係ないけどピーちゃん。
男の子だよ☆おしゃべりすき。

今日は妹からケーキやらプリンやら頂いたので
おうちでまったりコーヒーのみつつ、
HPの設定いじります。
チョイチョイかわるとおもいます
すいません。笑。
でも多分気づかないくらいのチョイチョイ。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




.
[PR]
by 45licca | 2013-03-10 15:48

丁寧な暮らし。

こんばんは。
なるべく丁寧な暮らしを心がけています。
なぜかとゆうと、丁寧な暮らしから
心の余裕が生まれるんじゃないかなあと思っているからです。

d0270004_21442898.jpg


時間がなかったりすると心がガサガサしてしまって、
他人や家族にもイライラしてしまいがちです。
だけどそれって時間がないせいで
余裕がなくなるのかなあー
なんて考えてみたけれど
5分でも丁寧に豆を挽いて珈琲やお茶をいれてみる。
すると心が穏やかになるんです。
わたしの場合だけど。笑。

d0270004_21443081.jpg


1人でもゆっくりくつろぐ時間が必要です。
例え急いでいる時でも5分でもそうゆう時間があると、
後々の用事の効率に差がでる気がします。
お菓子作りやパン作りをして心が落ち着くのは私だけじゃないはず!
掃除すると心がスッキリするのと同じかもしれないね。

最近そんなふうに思うので、なるべく丁寧に毎日を暮らしていきたいと心がけています。
いつしかそれが習慣になって
常に心に余裕のある人でいれたらなー。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





.
[PR]
by 45licca | 2013-03-07 21:32

HPと格闘中

こんばんは。
パソコンよくわからないのに
無謀にもHP作りに挑戦。

d0270004_2391653.jpg


なんとか、ぼんやりとわかってきたかなあー。
とりあえず今はお試しなので
がんばって理解できるようお勉強します。
ずーっとブログだったから何だか新鮮です。
今年は新しいこと沢山チャレンジするぞー( ´з`)

おまけ。

d0270004_2392031.jpg


今日のチー猫。
ミーもチーも日向に当たって毛並みがふんわり(*´ω`*)
触り心地いいー016.gif


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




.
[PR]
by 45licca | 2013-03-04 23:04

STAUB

こんばんは*
我が家にもやってきましたSTAUB。

d0270004_20847.jpg


うちは15年前からルクルーゼの24センチサイズをずっと愛用してきたのですが、ルクルのホーロー部分が少しはげてしまい。・゜・(ノД`)・゜・。
新しくルクル買わなくちゃーとおもっていたところ。
ストウブの存在を知り、こちらの16センチのサイズを試しに購入してみました。

そしてストウブ初料理は、トマトスープ016.gif

d0270004_20956.jpg


近所のパンデキランのパンで、
息子と二人ブランチ。
ただのトマトスープがめちゃくちゃ美味しかったー(*´艸`)
ちなみに冷蔵庫にある野菜とニンニクを刻んで、トマトホール缶、同量の水、ブイヨン、塩コショウで煮込むだけ。15分くらいかな?
最後に火を止めてスナップエンドウを放り込み、蓋をして5分蒸らすだけ。
めちゃおいしーっ!
ストウブ、なんていい仕事するの!
鍋蓋の裏についてるポツポツがポイントなんやろなぁ。










.
[PR]
by 45licca | 2013-02-17 01:51

ほんのこととか。

d0270004_15164761.jpg


雨です。
て、もう、ほぼやんでるけど
今日はおうちでのんびり。

d0270004_15164899.jpg


部屋も色々いじりたいんだけど、
気分が乗らないこんな日は、
大好きな本でも読んでいようと思います。

d0270004_15164993.jpg


最近思うんやけど、図書館ってほんとにありがたい!
私は小さい頃から図書館の近くに住んでたので、学校から帰ってきたら
図書館にいってひとり本に夢中になってる小学生でした。
中.高校生時は小説や漫画ばかりでしたが
今はビジネス書がおもしろい。
読んでてワクワクぞくぞく!
ライブいってる時の高揚感と同じです。
心の底から好きなんだろうな、と最近思います。
大きい本屋さんはソファやカフェもあるので良くいきます。
そこで2〜3冊読んでしまったりも私にとっては普通のことです*

図書館のよい所はなんとゆってもリクエスト機能があること。
読みたい本があればリクエストしたらいれてくれるし、雑誌も買わなくても読めるのが助かります♪
そして新聞も色んな種類があります。
うちの近くの図書館に、大阪市の図書館みたいに、カフェが併設されてたら最高なんだけどな。
宝くじがあたったら、うちの市の図書館にカフェを併設したいです。笑








.
[PR]
by 45licca | 2013-01-14 14:57