革小物や大好きなcafeのことなど毎日の暮らし。


by 45licca

カテゴリ:cafeなど。( 26 )

branche

書けるときに一気にこうしーん!笑。

少し前に行った京都、西院にあるbrancheさん。

d0270004_11352973.jpg


d0270004_11353042.jpg


d0270004_11353183.jpg


とっても素敵すぎる広々とした落ち着きのある空間にうっとりーーー016.gif

d0270004_11353259.jpg

d0270004_11353366.jpg

d0270004_11353552.jpg

d0270004_11353617.jpg


ランチも身体に優しく美味しかった!
お豆腐のなんかのグラタンみたいです。次はまた違うんだろうけど。

d0270004_11353749.jpg

d0270004_11353852.jpg

d0270004_1135393.jpg

d0270004_11354193.jpg

d0270004_11354176.jpg

d0270004_11354270.jpg


はあぁ016.gifすてきすぎて
何度でもいきたいです016.gif
店主のレナちゃんもかわゆいふんわり優しい空気、
cafe担当旦那さんもイケメンでとっても気さくです016.gif

今わたしが1番おきにいりの場所。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








.
[PR]
by 45licca | 2013-05-07 11:28 | cafeなど。

アトリエパーシモン

こんにちはー
今日からやっと平日!
ビバ!平和!!!
とゆうわけでやっと自分のペースです。笑。
家族が一緒にいるのは嬉しいけれど
やっぱり私には1人時間がいるみたい。
どんどん続けて更新したいと思います!
さて先日バーンシェルフさんのあとにいった、アトリエパーシモンさん。

d0270004_1046585.jpg


ゴルフ場のカート置き場だったらしいですよ。

d0270004_1047517.jpg

d0270004_1047776.jpg

d0270004_1047912.jpg

d0270004_1047253.jpg


店内とっても落ち着きのある空気。
愛すべき古道具たちとたくさんのヒンメリ。
そして半分はカフェコーナーで
おいしい珈琲がいただけます。

d0270004_1047312.jpg

d0270004_10473318.jpg

d0270004_10473541.jpg


フードは置いてなかったので、
店内でイベントをしていてちょうど
ベーグルがあったので、
そちらをお昼ごはんに。
ここは、1人でのんびりきたいー
本がたくさんあったので
ゆっくり読みたいなあ。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




.
[PR]
by 45licca | 2013-05-07 10:37 | cafeなど。

Barnshelf

こんにちは。
GWいかがお過ごしでしょうか?
うちは息子さんが部活生活になり
旦那さんと2人行動が増えてきました。
(もちろん1人行動もー016.gifひとりだいすき!笑)

こないだ三田市につれてってもらいました。
お目当ては牛舎を改装したBarnshelfさん。
と、アトリエパーシモンさん。

d0270004_13133583.jpg


d0270004_13133668.jpg


d0270004_13133713.jpg


d0270004_13133894.jpg


かなりな数のりんご箱に圧巻!
麻袋を買ってきました。

d0270004_13134040.jpg


わたしの部屋の壁に飾ってます。
ミシンが治ったらトートにする予定。
革とあわせて。
どんなの作ろうなー♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



.
[PR]
by 45licca | 2013-05-04 13:07 | cafeなど。

cocorocafe

こんばんは。
今日から4月
息子さん今季2度目の
インフルエンザA型で高熱ですw
先月A型なったのにw
香港型とメキシコ型とあるそうです。
皆さんお気をつけくださいね。

さて先日久々に寝屋川にあるカフェ
cocoroさんへランチです!

d0270004_19361092.jpg


ココロランチどーん!
めちゃおいしいのに
このボリューム!!
必ずサラダが沢山あって
野菜大好きなわたしには
とっても嬉しい!
スタンダードランチには
ドリンクとデザートがついてたのでそちらにしました。
デザートは何種類かから選べます。

d0270004_19361220.jpg


わたしが選んだのはこれっ!!
ココロシフォン!!!!
これが食べたかったのー!!!
ひとりミニワンホール!
こちらランチのデザートですよ!
ふわっふわのシフォンの中にイチゴのアイスがーっ
お、おいしいすぎ!

d0270004_19361396.jpg


どーん。
見た目もかわゆいでしょ?
女子の心をがっつり掴んでます!
お腹いっぱいで無理かもーと思ったけど
シフォンやし軽くてふわふわなので
3人共ペロッと完食です!
店内主婦でいっぱい人気でした。
いくならぜひご予約をー!

はあー、見てたらまたたべたい。。。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


.
[PR]
by 45licca | 2013-04-01 19:24 | cafeなど。

cafeNOTO

眠れないから更新。

ブログ放置してた間
お出かけしたりしてました。
ずーーーーーーーーーと
いきたかった玉造のcafeNOTOさん。

d0270004_2444879.jpg


truckが今の場所に移転する前の
あの場所の近くです。
角っこにあったcafeのあとの。
cafeNOTOさんの前にやってたカフェもすごくすごく好きでした。
名前わすれちゃったけど( ;´Д`)

d0270004_2445515.jpg


d0270004_2445858.jpg


d0270004_2445954.jpg


移転された白灯さんから近いので
白灯さんの後にいってきました♪

d0270004_245272.jpg


私が座ったのはこちらのソファ席。
TRUCKのソファで最高(*´艸`)

ほんとにかっこよくて
わたしの好みど真ん中でした。
何度でもいきたい!
ケーキも美味しかったよー



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






.
[PR]
by 45licca | 2013-03-30 02:37 | cafeなど。

noji+

こんばんはーゆきです。
今日めっちゃ寒いやんなにこれ!!
うっかり薄着で出かけて寒すぎて走ったわ!歩いたわ!自家発熱。

さて昨日の続き。

Kさんへ行ったあと山田駅にある
マフィンやさん?のedenさんでマフィンを購入。
そこからモノレールのりつぎ箕面駅まで行き
cazi cafeさんへ。
歩ける距離やけど雨降ってきたし時間なくてタクシーでいきました。
4人なのでバス乗るよりタクシーで行ったほうが安かった!笑
ワンメーターw
めっちゃ可愛い外観と内装、そして広いー!キッズルームがある!
離れもある!!すごい。

こんな家住みたいを連発してました。
古民家を改装したはりました。
梁とかほんますきー016.gif
時間なくて外観の写真とれてません( ;´Д`)

d0270004_2235428.jpg


ランチの写真だけ。
出汁がめちゃくちゃうまいっ!
と思ってたら友達情報によると
淡路島から板さんつれてきたらしく
どれもこれもほんまにお味がよかった!
何ここおいしーいっ!
だし巻きとかたまらんうまかった!
ぜひまた絶対にリピしたいカフェです。
私の中のカフェランキングで
上位に食い込んでます!

そしてなかなかいけずにいた、noji+さんへ。
箕面駅から少し登ったとこにあります。

d0270004_2235642.jpg


d0270004_2235721.jpg


d0270004_2235935.jpg


1階のスペースかわゆいー!
うちの部屋と同じソファや。笑。

d0270004_22402.jpg


店主のマユさんめちゃくちゃおもろい!!笑。
トークも動きもわたしのツボに入りました(*´艸`)

まゆさんが作られたネイビーのリネンワイドパンツがめちゃくちゃほしかったです。

あと器もかわゆくて割とリーズナブルだったーほしかったなあ。
わたしは岩手の職人さん作の、
米とぎザルを購入しました。

それにしても素敵な空間ツアーでした。
Kさんもnoji+さんもいつもあいてるわけじゃないので、必ず営業日チェックしていってくださいね。
あとランチも予約必須。
人気でした016.gif
ご一緒してくれたロミちゃんゆーこちゃんあゆちゃん
とっても楽しかったよ~~ありがとう!
しっかりもののあゆちゃんがおってくれてよかった~~~珍道中なるとこやった。笑
またいきたいなー♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





.
[PR]
by 45licca | 2013-03-14 21:46 | cafeなど。

K fleurs

こんばんは!
今日はめちゃむちゃ気になっていたけど
なかなか行けずにいたK fleursさんへ行ってきました*
近いからこそなかなか行けない場所。

誘ってもらったのでもちろん便乗016.gif

d0270004_2384367.jpg


d0270004_238439.jpg


d0270004_2384481.jpg


d0270004_2384626.jpg


d0270004_2384767.jpg


d0270004_2385115.jpg


d0270004_2385222.jpg


d0270004_2385446.jpg


d0270004_2385638.jpg


d0270004_2385714.jpg


d0270004_2385998.jpg


d0270004_239086.jpg


d0270004_23923.jpg


d0270004_239890.jpg


どこを切り取っても素敵空間すぎて、
うっとりー!!!016.gif

ほんまに素敵でした。
異空間。

わたしはずっとほしかったミモザと
スズランと、
あとはこれまたずっとほしかったガラスの大きい花瓶を頂きました。
本当は雲龍柳もほしかったけれど
この後まだまだ巡る予定だったので我慢。

続きはまた次回010.gif


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






.
[PR]
by 45licca | 2013-03-13 22:59 | cafeなど。

ancre

IGではいつもやりとりしているけど
会うのは初めましてのサンクちゃん。
愛知より皆にあいにきてくれたので
いつものメンバーで歓迎会♪

モーニングからサンクちゃん、みのりん、ロミーのカフェ巡りスタート
そこからあきちゃん、ゆーこちゃんが合流し、みよのお店サニーネストに行ったそうです♪
私とたまちゃんはランチからの合流。
名前忘れたけどancreさん近所の
何とか庵カフェでカゴランチ。

d0270004_1553543.jpg


わたしはシーフードホイル焼き。
ポークカツと2種類ありました。

お子ちゃま1人いれて総勢8人でわいわい美味しい♪楽しい♪ランチ。

その後ancreさんへ016.gif

d0270004_1554593.jpg


いつ来ても素敵すぎる空間016.gif

d0270004_1554625.jpg


d0270004_1554892.jpg


d0270004_1554943.jpg


おしゃれ番長ゆーこちゃんを後ろから盗撮ー笑。ほんまにゆーこちゃんて
コーデのセンスはんぱない!
オシャレ上級者!
もー大好きすぎるコーデです(*´艸`)
ゆーこちゃんみたいに着こなせる人になりたいなー!

ancreさんではインディゴさんの数字の刻印ピアスをお持ち帰りしました♡

d0270004_15541014.jpg


iPhoneカメラじゃわからないね( ;´Д`)
でも真鍮でめちゃかわゆい♡
ancreさん行く度にインディゴさんの作品少しづつ増えてます(*´艸`)

そしてみんなでBambooleaf.へ。
私にとっては自分ちみたいなものなので、
珈琲9人分いれて、みよが用意してくれていたスイーツを皆で頂きました♡

d0270004_15541237.jpg


めっちゃ美味しかったー♪
その後わたしはタイムアウトで帰路に。
皆はTRUCKいって夜ご飯もご一緒したそうな♪うっちーも合流したらしく
会えなくて残念ー( ;´Д`)
でもまたモーニングからのカフェ巡りしてもらわなあかんし、
うっちーのカフェのようなおうちにも
遊びに行きたいと思います016.gif

3月11日。
この日に出会えた事
大好きな友人達と一緒に過ごせる幸せ
当たり前の毎日は当たり前じゃないとゆうこと
毎日に感謝して
有難さを噛み締めた1日でした。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







.
[PR]
by 45licca | 2013-03-12 15:31 | cafeなど。

DJANGOさん

こんにちは!
大阪めちゃいいお天気です。
日向だと春だなぁって感じのポカポカ陽気。

アップしていなかったお出かけをどんどんアップしていこう週間です。笑

阿倍野にあるDJANGOさん。
店内お写真禁止だったので外観と看板だけ。

d0270004_14341171.jpg


d0270004_14343519.jpg


全てオーナーさん自らが手がけたかっこよすぎる空間。
ソファやカトラリーから何から何までこだわって作ったそうです。
もう、ほんとにかっこよすぎて写真をとれなったのがほんまに残念です。
お野菜も自分で畑からやっていたり、
音楽もDJANGOオリジナルで作ってもらっててもう全てがかっこいいんです!!
インダストリアル、ジャンク好きさんには、ぜひ一度行って頂きたい。

念願かなってランチをスタートしてくれたので、その日にいってきました!
3日前から予約いれて。
入れてて正解、ふらっときた方はお断りされてましたw
予約でいっぱいやったみたい。

わたしの頼んだハンバーグランチ、ちょっと写真とらせてくださいーとオーナーさん。
FBにのせてるようでしたが
盛り付けも素敵すぎて!!
(今確認してきたらHPにも写真のってました!ハンバーグってわからないけど。笑)
繊細でアーティスティックな盛り付けでとっても綺麗でした。
もちろんおいしーっ(*´艸`)

DJANGOさんのHPにできるまでの動画がはってあるので興味のある方はどうぞみてみてね!
マジかっけーっす!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



.
[PR]
by 45licca | 2013-03-04 14:19 | cafeなど。

スガマチ食堂

こんばんは。
今日は、スガマチ食堂さんのご紹介を。

去年10月京都のフェスに行った時に、
いってみたかったスガマチ食堂へ。

d0270004_21163365.jpg


d0270004_21163589.jpg


d0270004_21163673.jpg


d0270004_21163736.jpg


d0270004_21163885.jpg


d0270004_2116398.jpg


すごくレトロな感じの素敵な店内、
ランチも優しいお味で美味しかった。
わたし好み(*´ω`*)
帽子を忘れて、店員さんが走ってもってきてくださいました014.gif
す、すいませんっ( ;´Д`)
またいきたいなあ。

夜に見た、
ものすごい数の星も。
素敵すぎて忘れない。
京都、めっちゃスキ。
また行きたいな!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



.








.
[PR]
by 45licca | 2013-03-03 21:00 | cafeなど。