革小物や大好きなcafeのことなど毎日の暮らし。


by 45licca

カテゴリ:インテリア( 13 )

キッチン

こんばんは。
今日は家庭訪問でしたが
あっちゅーまに終わりました。

d0270004_20211269.jpg


掃除をしていたら模様替えしたくなり。
もうすぐ先生くるとゆうのに!
わたしのアホーw

d0270004_20211483.jpg


こないだ京都のbrancheさんで購入した
カゴをキッチンに並べました。
中にはカトラリーが入ってます。
このカゴすごい重宝するサイズ!
お気に入りです。

そして少しお知らせです。
5月10日の金曜日にLocksbox(ネットショップ)をブログ内にてオープンします。

d0270004_20211543.jpg


作品はピアスや指輪などの小物を数点、なくなり次第終了となります。
なるべく材料があるものについては
お作りしたいと思っています。
指輪もサイズにあわせたものを
作ってあげたいなあと思ってます。
また詳しくは金曜日のブログ記事にて。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







.
[PR]
by 45licca | 2013-05-08 20:13 | インテリア

壁紙

続けてこうしーん!

以前とりよせた壁紙本舗のサンプル。

d0270004_16293831.jpg


ポスターにしたり、扉にはったりと活躍してたけど、残りどないしよ?
とゆうことで。

d0270004_1629393.jpg


わたしの部屋の本とか入れてる収納扉に
つぎはぎして貼りました。
ええんちゃう?笑。

けど下半分がサンプルやしたりなくて
ホンマの端材を貼っていこーかなー。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



.
[PR]
by 45licca | 2013-03-12 16:23 | インテリア

スクール時計がきたよ

こんばんは!
今日は沢山お届けものが来て
ウキウキー☆(ゝω・)v

今日やっと探し求めていた時計に出会いさっそくとりつけてみました!

d0270004_2033171.jpg


めっちゃええやーん016.gif
と1人でみてみてー♪時計よくないっ?
と息子にきいたところ
「なんかプールの時計みたいでへんー!」とゆわれてしまいました。
「だって学校の時計みたいのん探してたもん( ´з`)」
「だっさーい」
「( `ェ´ )ピャー 」

めっちゃお気に入りやのになあー。

ついでにこーたもの。
大好きnest Robe

d0270004_2033226.jpg


ムック見かけたのでかってもた。
皮のとこが合皮で嫌なので
自分で本革につけかえるぞ♪



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







.
[PR]
by 45licca | 2013-03-08 19:57 | インテリア

カウンター上

世間は3連休らしいです!
うちは関係ないかんじー

そんなわけで今日は思い立って
カウンター上に余ってた古材を張りました。

d0270004_16404154.jpg


そしてフラットバーもポイントに
浮かないようにする為にも。

d0270004_16404349.jpg


これいっぱいほしーわー。

そして壁紙の余りを板にくるんで
インテリアボードにして。

d0270004_16404486.jpg


革の余りとポスカをアクセントに。
インターフォンの向かいの壁にはってみたけどまた場所かえるかも。





.
[PR]
by 45licca | 2013-02-11 16:36 | インテリア

インテリア

古いものがすき。
インテリアもインダストリアルなかんじにしたいけれど、私の部屋だけ
インダストリアルな感じにしています。

d0270004_21194653.jpg


わたしの部屋。
北向きなので暗いし床をペンキで白く塗ったまま。
端っこまだぬれてない状態が3年くらい続いてます…笑

d0270004_21194779.jpg


リビングを引きでとるとこんな。
日本の古い感じにしたいんだけど。
なかなかうまくいかない008.gif

d0270004_21194842.jpg


そして反対側。
6年前くらいのナチュラル大好きな頃に貼ったなんちゃっての腰板。
白が嫌でカウンター下を黒くぬりました。まだこれからエイジングする予定だけれど…あっれーインダストリアルな空気になるんちゃうのそれ。
と自分につっこみ。
日本の古い感じにしたいのになぁ。

d0270004_21194983.jpg


そしてキッチンの珈琲セットコーナー。

お気に入りの道具を並べて珈琲豆を挽き、ハンドドリップするのが好き。
朝はキッチンで立ったまんま珈琲を飲みます(*´艸`)

まだまだ改善したいところだらけです。
あれもしたい!これもしたい!
わたしが3人くらいいればいのに。笑








.
[PR]
by 45licca | 2013-02-08 21:08 | インテリア

壁紙本舗の壁紙さんぷる

壁紙本舗の壁紙がかわゆくて!
かっこよくて!好み!!
だったので、
とりあえずサンプルを頼んでみました。
ぱっと見た目は本当に味わいのある大好きな感じの木です!
クオリティ高いー!

d0270004_2162862.jpg


とりあえずカウンター下らへんにあった何の変哲もない白い扉にはってみた。
まさかのジャストフィーーット!!
一気にかっこよくなりました。

そして数枚入ってたのでそのうちの2枚は、リビングとトイレに貼りポスターに。

d0270004_2162999.jpg


残りはキッチンの無印のゴミ箱とか、そのゴミ箱の残りの一部だけを中途半端にわたしの部屋の角に貼ったりとか。

d0270004_2163027.jpg


うち、猫がいるのでひっかいて、
壁がボロボロです。
でもこの壁紙だと逆にそれがいい味でてるー!てビックリした。笑。

結論としては、私はやっぱり本物の木の質感がすきなので、あくまで壁紙、紙の質感になっても全然OKて人にはオススメです。
だって本当にクオリティ高い。
なにより可愛い!!

あーでもやっぱり少しだけほしいなーと思ってしまうわたしでした☆







.
[PR]
by 45licca | 2013-01-31 20:50 | インテリア

腰板を

眠れないのでこうしーん。

腰板をはりました。
古材風の板を。

d0270004_314339.jpg


雰囲気ガラッとかわってお気に入り!
もう、家中に貼りたいけれど板たりん。
インテリア熱がきてます!






.
[PR]
by 45licca | 2013-01-14 03:11 | インテリア

LOCKS.

今日で冬休みも終わり!
短いなあ冬休みって。
全国のお母さんお疲れ様でした♪笑。

d0270004_17235363.jpg


明日からLOCKS.始動します。
バリバリ作るぞおーうっ!





.
[PR]
by 45licca | 2013-01-07 17:20 | インテリア

よいお年を

今年はわたしにとって
激動な1年でした。
皆さんはどうでしたか?
たくさんの素敵な出会いがあり
本当にわたしの周りの方全てに
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます*

d0270004_15425446.jpg


2013ねんからは、liccaは新たに
名前をかえて生まれ変わります。
来年もたくさんの出会いと
楽しいこと笑顔になることがあればいいな。
新年になったらまたここで
お知らせさせてくださいね*

みなさまよいお年を*





[PR]
by 45licca | 2012-12-28 15:38 | インテリア

カモシカ雑貨店さん

今日は4月に独立した整骨院の先生を追いかけて、総持寺までいきました。
もう、体調悪すぎて!

その帰り道とは逆方向やけど
近いから歩いてお散歩がてら
カモシカ雑貨店さんによりました。

d0270004_1623305.jpg


d0270004_16233180.jpg


鍋敷きの小さいのがほしくて
あとほしい物色々あったので購入。
とりあえずリビングのフックに
鍋敷きをかけてみたらリースみたい(*´ω`*)
と一人でニヤニヤしております。
新しいものをお迎えすると嬉しくってニヤニヤ(((*ノДノ*)))




.
[PR]
by 45licca | 2012-12-06 16:18 | インテリア