革小物や大好きなcafeのことなど毎日の暮らし。


by 45licca

カテゴリ:器( 6 )

yumiko iihoshi porcelain

続けてこうしーん

淀屋橋にOpenしたばかりの
イイホシユミコさんの直営店
yumiko iihoshi porcelainにいってきました。

d0270004_1922026.jpg


d0270004_1922310.jpg


d0270004_1922631.jpg


d0270004_19221145.jpg


d0270004_19221783.jpg


わたしの大好きなレトロ芝川ビルの
3階にOpenしました。
とても素敵な空間で何回も
店内ぐるぐるまわりました。笑。

普段お世話になった方へのお返しに
豆皿を7つかいました。
自分用には、スタンダードな
シンプルなモーニングプレートを。

d0270004_19222072.jpg


裏側のサインに萌え!!
いくたびにひとつずつ
お持ち帰りしたいなあ(〃▽〃)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






.
[PR]
by 45licca | 2013-03-30 19:12 |
こんにちは!
今日はBambooleaf.での
rutawa.rawajifu春夏新作展示販売会にいってきましたー!

d0270004_1835837.jpg


パッと目についたしずく型のお皿。
なにこれかわいいーっ(〃▽〃)

ルタワさんはいつもヒロタノイチで
私達のひとつ隣に出展してはります。
私は毎回ヒロタノイチで購入するのですが、
今回5月のヒロタノイチが開催されないらしくて
次回は秋になるそうで。
ヒロタノイチで買うために
ルタワ貯金して半年我慢していたわたし。
今日沢山かえてホクホク(〃▽〃)

d0270004_18351098.jpg


d0270004_18351126.jpg


d0270004_18351320.jpg


いつもこの格好がトレードマークのルタワさんw

d0270004_18351424.jpg


d0270004_1835166.jpg


d0270004_18351749.jpg


3つずつ新作買ってきました(〃▽〃)
まだまだほしいのあったけどー!
どれもこれもかわゆい(*´д`)

ルタワさん次はロハスフェスタに
出るらしいですよ♪
バンブーさんでの新作展示販売開は
明日まで。
今日ルタワさんも在廊されてました。
相変わらず面白いおにーさんです( ´з`)笑



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








.








.
[PR]
by 45licca | 2013-03-30 18:24 |

rutawaさんの器で。

こんばんは!朝おきてご飯たべて。
何時の間にか寝てて起きたら夜でした。

えっ!マジかっ!( ;´Д`)

カレー作り置き冷凍しといてよかったあー!
最近常備菜保存にハマっててよかったあー!
多分今週息子がインフルやったしーそんなんとかで疲れてたんやわ。

そんなこんなで夜ご飯はカレーでした。解凍するだけ!

d0270004_2303282.jpg


物足りない(何か作りたい)ので
前から作りたかったお豆腐ドーナツ作ってみました。
ふわっふわでおいし~~~!!
男前豆腐の絹があったのでそれで作りました。
大好きなrutawa rawajifuさんの器にのせて。
(rutawaさんの器が気になる方は、楽天のBambooleaf.のサイトで買えますよ。
わたしこれはバンブーで買ってないです。笑。)
わたしはいつもヒロタノイチでrutawaさんとお隣りブースなのでーヒロタで買うことが多いです。
でもね、バンブーでもrutawaさんのスプーンやら急須やら小皿やらは買いました。

前にものせたかもやけど、rutawaさんの急須とスプーンの写真あった!

d0270004_2303342.jpg


お皿は村上直子さんのです。
こちらはバンブーでかいました♪

ヒロタノイチといえば、次は5月18日だそうです。
いつもの輪っかメンバーで参加予定です。
何か色々作りためないとやけど、
卒業式までなんかソワソワ。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




.
[PR]
by 45licca | 2013-03-02 22:45 |

高木剛さんの器

こんばんはyukiです。
息子っちがまさかのインフル発症で
今週、一週間は閉じこもりDAYSになりそうです( ;´Д`)

そんなわけで今日はカウンターに
足場板をおいてみました。
完成したらまたアップ予定です。

d0270004_027419.jpg


高木剛さんの器をお迎えしました。
本当に小さな豆皿ですが
渋くてとても素敵です(*´艸`)
足場板のカウンターに並べて遊んでました。
偶然Bambooleaf.でただ働きさせられて(笑)いた時にきたお客様が、
作家ものの器を販売されてる方でした。
初対面なのに嫌がる彼女に無理やりサイト名を聞くわたし。笑。
みてみると、なんてセンスのよいチョイス!
とても素敵なサイトでした。
ウツワサイタ
興味のある方は見てみて下さいね。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




.
[PR]
by 45licca | 2013-02-26 00:18 |

おーぷーん!

2月17日、日曜日に大好きなお友達の、
のぞみちゃんのお店が無事にオープンされました!
その様子を写真でちらり。
bambooleaf.さんの2階です。

d0270004_0195645.jpg

d0270004_0195873.jpg

d0270004_0195915.jpg

d0270004_020396.jpg

大好きなスイちゃんの作品たちも並んでいます!
d0270004_020979.jpg

d0270004_020162.jpg

d0270004_0202080.jpg


d0270004_0202577.jpg

d0270004_020269.jpg


しばらくは日曜日だけのオープンとなります。
1階のおじさんのお店は今まで通り火曜日だけお休みであとは営業してますよ~

私は村上直子さんの器とhanaさんの箸置きをget016.gif

さっそく次の日のお昼、1人であるもの切って乗せただけランチ。

d0270004_0202821.jpg


黒のフライパンみたいな村上さんの器は直火もOKとゆう優秀な器。
もう入荷しないとのことで慌ててgetしました!
まだまだほしいもの、いっぱい。。。

24日はこの素敵なスペースで蚤の市です。たのしむぞー♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


.
[PR]
by 45licca | 2013-02-20 00:13 |

rutawa.rawajifu

うつわ、が、とても好きです。

昔から陶芸にとても興味があって、
やりたいなぁと思いつつも
実現できてませんが、
お家のご飯の器にはこだわりたい。

d0270004_137135.jpg


わたしの最近のお気に入り作家さん
rutawa.rawajifuさんの器です。
デザインもとても可愛くて使いやすい!

先日のひろたのいちに出店されていて、
閉店間際にお話もさせて頂いて、
これのもう一回り大きいの作ってください!
と、リクエストしてきました(*´艸`)
秋のひろたでの新作が楽しみ。

d0270004_1371465.jpg


こちらの急須もrutawaさんのもの。
Bambooleaf.さんオープン日に購入しました。

d0270004_1371492.jpg


バンブーさんのオープン時にとった写真。
このコーナーたまらなくすき。
こないだいったら、外に移動になってたけれどね。笑。
[PR]
by 45licca | 2012-07-04 01:26 |