革小物や大好きなcafeのことなど毎日の暮らし。


by 45licca

カテゴリ:DIY( 12 )

本日更新5かいめ。笑。

明日は家庭訪問!とゆうわけで
放置していたカウンターを囲いましたよーー足場板で!
ほんとに囲ってビスでとめただけ。

d0270004_1157540.jpg


d0270004_1157672.jpg

こんなかんじー!

ひきだとこう。
d0270004_1157746.jpg


横からはこう。
d0270004_1157918.jpg


小さいランプもキッチン側からとめました。
前までポイッてかけてほったらかしやってんけど。
ていうかキッチンちらかってるの丸見え~~!
い、いまから片付けますよっ

ステンシルいれようかなあーとまよいちゅーでござります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



.
[PR]
by 45licca | 2013-05-07 11:53 | DIY
そんなわけで無事にひなたさんへの納品も終わりましたので
じっとしてない私はずっと放置してた
鉄脚の机を完成させました*

d0270004_12261894.jpg


d0270004_12262040.jpg


d0270004_1226219.jpg


d0270004_12262361.jpg


ダイニングの一角がこんな感じに。
去年秋の輪っかイベントで購入した
アフロ兄やんの作品のベンチとも
ぴったりんこでしょ016.gif

スノウちゃんの作品のウッドワックスを塗りこんだらいい香り&いいツヤが016.gif

夜な夜な1人カフェでまったり016.gif010.gif


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




.
[PR]
by 45licca | 2013-04-24 12:21 | DIY

古材風板を張り張り追加

すっかりブログ放置!
こんにちはゆきです
ねむーーーーい!春だね。

んなわけで古材風板届いたので
追加で張り張りー

d0270004_14564297.jpg

ビフォー

d0270004_14564392.jpg

アフター

d0270004_14564543.jpg

ビフォー

d0270004_14594789.jpg


アフター

どんどん作業していきたいとこだが
もう制作に入らねばいけんのですたいなりよ。

詳しくはまた後日。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









.
[PR]
by 45licca | 2013-03-29 14:51 | DIY

簡易棚

どーっしてもどーっしても気に入らんっ!元々ついてるカウンターとりたあーいっ!
とっちゃダメ?
ノコでカットしちゃダメっ?
とカウンター見る度に思うわたしですこんにちは。

今日は先日やった足場板のカウンターが気に入らなくて解体。

d0270004_1713017.jpg


ノコでカーーーット!

d0270004_1713239.jpg


電話の上にコンポを置きたかったので
板を渡して簡単棚。
これで猫が電話の上にのってビックリすることがなくなる!はず!

カウンターはちょっとまた板を買って来てなんとかします☆

d0270004_1713377.jpg


そして錆びさせた缶を切り開いて
看板風にLocksの文字をかいて図工たいむ。
楽しかった~笑

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






.
[PR]
by 45licca | 2013-03-09 16:46 | DIY
こんばんは。
皆さんどこで本を買われますか?
わたしはAmazonで買うことが多いのですが。

いつもAmazonで購入していると、こゆの好きなんちゃうん自分?
てな感じでオススメされますよね。
そして。

d0270004_0172778.jpg


そんなAmazonさんにまんまとやられてしまいました(((*ノДノ*)))

「スクラップメイドのインテリア」

去年の夏、なんちゃってエイジングにハマっておりました。
普通の家具が古びた感じになるのが
楽しくて楽しくて。
なんちゃってエイジングは、わたしが適当に家にある絵の具で
こーしたらこうなるかなあ?とそんな感じでイメージしてやってました。
しかし水彩絵の具だから半年たつと
クラックが入りポロポロはがれる。

d0270004_0172926.jpg


写真あったのでのっけてみるw
白い方がナチュラルにはまってた頃。
左がエイジングした家具やら。
今現在はまたかわってますw
こないだ黒く塗ったので。
ちゃんとペンキで。笑。

d0270004_0173052.jpg


錆び好きなのでこんな風にエイジングしてみてた去年の夏。えのぐです。笑

「スクラップメイドのインテリア」には
エイジングテクニックが乗ってて
男前インテリアにしたい人は読んで損はないかんじ!うおーすごい!

それともうひとつ。

d0270004_0173115.jpg


「丸林さんちの手作り家具帖2」

こちらは本屋さんで目に留まり思わず買ってしまいました。
1は図書館にあったから借りたけど
2がなくて、見てみたかったんよね。
丸林さんち、すごいわ!
わたしも出来るかもと思わせてくれる。
そしてDIY熱があがります。
早くコー○ンにいきたいー!!
とりあえずビスがほしいです( ;´Д`)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







.
[PR]
by 45licca | 2013-03-05 23:57 | DIY

茶話会でした。

こんばんは!今日から息子っち、
やっと登校!016.gif
月曜日から4日間長かったー!

今日いけて本当によかった。
学年行事の茶話会があり
先生が作った思い出DVDを親子でみました。
笑いあり涙あり。
泣くわ!
6年生もあと12日と聞いて、ますますうるうる。
卒業式も確実に泣くわ。

d0270004_2235816.jpg


そんなわけで、茶話会で出たポンデリング、もって帰っておいしくいただきました。
たまには和室で食べるのもよいね。
畳がモロモロしてて嫌だけど。
本当はフローリングにしたいっす。
旦那さんに却下されるやろなー。
現状復帰できるように、さらっとやっちゃおっかなー。←

d0270004_2235994.jpg


カウンター上に置いてた棚
行き場がなく私の部屋にもってきました。
こないだのバンブーの蚤の市にもってって500円位で売る予定でしたが
荷物多すぎて断念。
次の蚤の市にもっていくかもー。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





.
[PR]
by 45licca | 2013-03-01 22:18 | DIY

カウンターに足場板を。

こんばんは。
本当なら元々あるカウンターをノコでカットしてちゃんと足場板にかえたいところですが、
うちの旦那さん、現場復帰できる状態やないと嫌みたいなので。

d0270004_1311448.jpg


仕方がないのでカウンターに足場板をのっけました。あらよっと!
側面からみると元の板と足場板の色や質感が違うので
せめてせめて質感は似せようーとゆうことで以前張った腰板余りで囲いました。

d0270004_1311612.jpg


引きでみるとこう。
あー納得いかないー!

d0270004_1311894.jpg

d0270004_1311972.jpg


秋のロハスでGETしたランプを
私の部屋からもってきてつけてみる。
あ、ちょっとはマシかも。

d0270004_1312177.jpg


キッチン側からみるとこう。
まだまだこれから手入れしていくけど。
少しでも家事が楽しくなるよーに。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





.
[PR]
by 45licca | 2013-02-28 01:24 | DIY

足場板+鉄脚で。

こんばんは!寒いですね。
でも明日は14度とかになるみたい!

d0270004_19594254.jpg


今日からインフルの息子はんとひきこもり。
この機会に部屋を片付けたり
放置してた机を作ろうと思います。

d0270004_19594392.jpg


足場板でダイニングテーブルをつくりたかったけれど、ダイニングで宿題をする息子はんに却下されたので
和室用に小振りの机にしました。
必ず邪魔してくるちー猫さんw

d0270004_19594569.jpg


ビスが足りなくてまだ完成ではありませんのでクランプで固定したまんま。
たまには窓際において1人カフェしてみたり、
作品の写真とる用にいいかなーと。
あとね、アイロン台なかったので
アイロン台としても使う予定♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






.
[PR]
by 45licca | 2013-02-26 19:48 | DIY

でぃ!あい!わい!

久々のDIY!
5年くらい放置してた
インターフォンカバーを
やっとやとつくりました。
衝動的に気分が乗った。笑

d0270004_16122939.jpg


こんなかんじー!
家にある木材で枠作って
扉板もつけて取手もあるやつを。

d0270004_16123034.jpg


ひきだとこんな。
キッチン横カウンター上です。

やっぱわたし木工やってる時が
1番輝いてる気ぃする(*´艸`)
楽しかったなあ(〃▽〃)

d0270004_16123199.jpg


ちなみに使った木材は
めぐり巡り巡って頂いた古材。
ええ風合いです016.gif





.
[PR]
by 45licca | 2012-12-22 16:05 | DIY

サビサビプレート

d0270004_1227779.jpg


わたしの部屋の照明が気に入らんから
分解して余り素材でエイジング。
これ、今度のイベントで看板的なんに
使えるなあ?とゆうわけで輪っかのメンバーに承諾頂きました。笑。

d0270004_1227952.jpg


今度9月にBambooleaf.さんでイベントをします。日にちは28〜30にちの3days.
また詳細きまったらここでお知らせします。

エイジングのビフォーアフター

d0270004_12271022.jpg


左がピカピカステンレス
右が絵の具でぬりぬりの
なんちゃってエイジング。
た!の!し!い!笑
[PR]
by 45licca | 2012-07-23 12:18 | DIY