革小物や大好きなcafeのことなど毎日の暮らし。


by 45licca

カテゴリ:イベント( 13 )

WSと革モノヅクリ展

こんばんは。
26日のイベント、WSと革物ヅクリ展
無事に終了しました010.gif

d0270004_2245153.jpg

d0270004_2245342.jpg

d0270004_2245454.jpg

d0270004_2245859.jpg

d0270004_22451053.jpg

d0270004_22451110.jpg

d0270004_22451282.jpg

d0270004_22451334.jpg

d0270004_22451538.jpg


午前の部も午後の部も
みなさんとっても楽しそうに
素敵な世界にひとつだけの
オリジナルブレスを作ってました♪
時間がある方はネックレスも作って頂きましたよ016.gif
その後はむぎわら食堂さんのフィナンシェでカフェタイム。
その場に居合わせた方同士でまたわいわい仲良くなり、
新しい輪っかが繋がってすごく嬉しいです010.gif

また第二弾をしてほしい!と
みなさんに言われてとっても嬉しくおもっています。
1番びっくりしたのが岐阜から
わざわざきて下さったこと。
本当にみなさんありがとうございました!
スタッフのみんなもお疲れ様(*´艸`)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


.
[PR]
by 45licca | 2013-05-28 22:36 | イベント

WSと革モノヅクリ展

続けて更新!ONE DAYイベントのお知らせです


+WSと革モノヅクリ展+

d0270004_10544325.jpg


+日にち:2013年5月26日日曜日

+時間10:00〜16:00

+場所:bambooleaf.

ミノリ堂.undesign.Locks.の3人が

革の作品展示販売と同時に、1日だけのWS(ワークショップ)を行います。

世界で1つ、あなただけのオリジナルデザインブレスレットを一緒に楽しく作りましょ!

革細工をしてみたいけれどキッカケがない、触ったこともない、道具もないし何もわからないけど大丈夫?

そんな初心者さんでも簡単に楽しくつくれます♪

編んだり、刻印したり、書いたり、ステッチしたり…デザインはあなたのお好きなように。

スタッフが一緒に考えてお手伝いするから大丈夫です!

モノづくりって楽しい!革っていいなー!

をぜひぜひ体験してみてくださいね!

制作過程は各クラス1時間を予定しています。

その後30分ほどはカフェTimeの予定です。

むぎわら食堂のスイーツと珈琲か紅茶付き。


費用:1人2800円

午前のクラス:10時〜11時半 定員 4名

午後のクラス:13時半〜15時定員4名

予約制先着順です

申し込みは、お名前、メアド、電話、希望のクラスを書いてLocks.のHPまで。

*既に満員御礼、定員に達しましたので受付は終了させて頂きました。
ありがとうございました!

なお私たちの作品展示即売会も同時に行っておりますのでお気軽に遊びにきてくださいね*





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




.



[PR]
by 45licca | 2013-05-07 10:53 | イベント

ひなた雑貨市

こんばんは。
大阪谷6にあるかわゆい雑貨屋のひなたさん。

d0270004_23452385.jpg


d0270004_23452583.jpg


こちらで年4月25日(木)~5月7日(火)の間に行われるイベント、
ひなた雑貨市にLocks.も参加させて頂く事になりました。

d0270004_23452722.jpg


店内こんなかんじで
いろんな作家さんの作品が並んでます。
雑貨屋さんでの出品は何年ぶり?!
てかんじだし
革作品で参加させて頂くのは
今回が初めてです。
(以前は布,編み物などの作家でした)
また作品でき次第
こちらでも、アップ予定です。
GW期間中のイベントなので
どうぞあそびにいってみてくださいね。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






.
[PR]
by 45licca | 2013-03-31 23:37 | イベント
おはようございます!
昨日のイベントは予想していたよりも沢山のお客様に来て頂いて
スタッフ一同感激しています。
寒い中にもかかわらずオープン30分前にはお店前に列ができていて
本当にびっくり嬉しい悲鳴をあげ早めの開店スタートとなりました。
みなさん本当に沢山お買い物をして頂いて、
雑貨たちが新しい場所で生き生きとまた活躍してくれるんだろうなぁと思うと
なんとも暖かい気持ちになりました。
とても素敵なイベントになったと思います(*´艸`)

d0270004_1021022.jpg


写真はスイノハコのすいちゃんがとってくれた先週のオープン時の写真です(*´艸`)
すいちゃんのおこちゃまたちと私で楽しくお絵かきしていたところを
とっても素敵にとってもらってたので
すいちゃんから許可を得てお借りしてきました016.gif

イベント中の写真はいつものごとくとれていませんが!笑。

d0270004_1021148.jpg


d0270004_1021244.jpg


ろみちゃんが朝から裏表裏表して手動でたくさんワッフルをやいてきてくれました。
めちゃくちゃ美味しかったー!

差し入れも沢山頂いて本当にありがとうございます!
皆で終了後2階で珈琲タイム時に頂きました。
疲れてたので甘いもので元気回復。

バンブーのおじさんのぞみちゃん
素敵な場所をかしてくれてありがと♪
暖かい場所であたたかい仲間たちと、IGのはじめましてのお客様ともお話しできてとても楽しかったです!
いい時間を過ごせました。
たまちゃんみのりんろみちゃん、ゆうこちゃんうっちー、なかちゃん、お疲れ様でしたありがとう!
お客さんできてくれたのに手伝わせたみのやんひめっこありがとうー!笑。立ってるものは友達やし使います!笑。
そして今回みんなへのお土産をかいにいって骨折してしまった横浜ののりちゃんー(´;ω;` )ブワッ
ほんまに次は骨くっつけて手ぶらできてね。
また次回のイベントでは、今度こそみんなでワイワイしようね!

そんなわけで。

たくさんの感謝をこめて
ありがとうございました!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



.
[PR]
by 45licca | 2013-02-25 09:42 | イベント

蚤の市のディスプレイ

蚤の市のディスプレイの様子。

d0270004_0544778.jpg


d0270004_0544998.jpg


d0270004_054509.jpg


たまちゃん、ゆーこちゃん、みのりんからお写真お借りしてきました。

明日の11時オープンです。
詳しくは一つ前のブログをみてね。

みんなびっくりする位かわゆいお値段つけてて、やっすー!の連呼です。
わたしもほしいの山盛りっ!

ちなみに少しお先にお買い物(*´艸`)

d0270004_0545168.jpg


ゆーこちゃんの作った陶芸作品のスプーンと、みのりんが50円でだしてた木の匙。安すぎーっ!
明日はお買い物楽しむぞ(*´艸`)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




.
[PR]
by 45licca | 2013-02-24 00:50 | イベント
こんばんは続けて更新。
今度の日曜日24日bambooleaf.
蚤の市には私はこんなのもっていきます。

d0270004_0285914.jpg


ビルケンシュトックのドリアンスウェードレザートープとか同じくビルケンのブルーフラワーガーデン
そしてKOOSの靴など全てでか足さん専用になりますけどもー25cm.
1000円前後くらいでいいやーと思ってます。
あとノーブランドの靴も300円くらいでいいや。笑。

d0270004_029023.jpg


それから半年前にひろたのいちで購入した水玉の器。
うちではあまり使わないなあと思って、こちら人気のお品でヒロタノイチでは毎回物凄い人だかり、
すぐ売り切れなので、ほしい方に使ってもらった方がいいなーって。
半額くらいのお値段にしています。
あとはアンバーのカップ&ソーサーなど。

お近くの方はぜひぜひ!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

bambooleaf.蚤の市vol.1
~暮らしの中の掘り出し物展~

場所:bambooleaf.2F

〒564-0003 
大阪府吹田市天道町20-1

TEL/FAX:06-6170-7300
info@bamboo-leaf.biz

日にち:2月24日(sunday)
時間:11:00~16:00

雑貨をこよなく愛する者たちが集まって1日限りの蚤の市を開催いたします。
今では、趣味の変わった雑貨や、買ったけどうちには多すぎた・・・
そんな雑貨やモノ達の新しく活用できる場所を探す催しです。
あなたにぴったりの暮らしの中の掘り出し物を見つけにいらして下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



.
[PR]
by 45licca | 2013-02-22 00:20 | イベント
2月のイベントのお知らせです。

d0270004_1461062.jpg


bambooleaf.蚤の市vol.1
〜暮らしの中の掘り出し物展〜

場所:bambooleaf.2階

日にち:2月24日sunday

時間:11時〜16時

*今では趣味がかわってしまった雑貨や、買ったけれどうちには多すぎた…そんな雑貨やモノ達の新しく活躍できる場所を探す催しです。
あなたにぴったりの暮らしの中の掘り出し物を見つけにきて下さいね*



IGでは告知してたけどブログでするのん忘れてました( ;´Д`)
わたしも参加させてもらいます。
インテリアやおうちカフェの本、
雑貨や器などわたしは破格値にする予定です。
気に入ってくださった方に使って頂けたら嬉しいので016.gif

あと、作品も少しもってゆくつもりです。
作品は通常通りの価格だけど。笑。

参加者さんは、バンブーリーフの、のぞみちゃん、横浜からはるばるのりちゃん、小さいず作家みのりん、小雪にしかみえない!なかちゃん、美魔女たまちゃん、かしまし娘うっちー、おしゃれ番長ゆうこちゃん、小動物ロミーちゃん、そして最近ますます体重増加の007.gifyukiです。
他のメンバーのもってくるものが、かなりほしいもんいっぱいやったー!
キープしときたい、キープ!笑







.
[PR]
by 45licca | 2013-02-08 01:32 | イベント

京阪神雑貨マルシェ

ミノリ堂のみのちゃん
阪神百貨店の京阪神雑貨マルシェにでるらしい( ´з`)
中崎町のcocoroさんブースにて作品をちょろっと販売するそうです♪
消しゴムはんこのCARIMBOのアキちゃんもだー003.gif

そんなわけで宣伝ニガテなみのやんなので彼氏役の私が宣伝しときます←

d0270004_122487.jpg



*京阪神雑貨マルシェ*

・日にち:2013.2.6wed〜12.tue
(最終日は午後5時まで)

・場所:阪神梅田本店8階催事場

バレンタインなんちゃらもやってるらしいのでチョコ見に行きがてら遊びに行ってはどうでしょうか!
わたしもひやかしに行きます( ´з`)

がんばれみのちゃん♪cocoroさん♪




.
[PR]
by 45licca | 2013-02-02 00:47 | イベント
眠れないのでブログ更新。

遅くなりましたが
ひろたのいち*イロドリ
無事に終了することができました。

d0270004_0513944.jpg


たくさんのお友達やお客様に
遊びにきて頂きました
そして申し訳ないすぎるほど
沢山の差し入れなども頂きました
本当に本当にありがとうございます。
Liccaの作品たちも
沢山お嫁に行き、わたしの手元にはもう
何も残ってない状態です( ;´Д`)
ほんとにとってもありがたいことです。
感謝!!!016.gif

また近々楽しい事できたらいいなあ
なんて思ってます♪






.
[PR]
by 45licca | 2012-11-10 00:45 | イベント
こんばんはゆきです。
ブログすっかり放置ですいません~

さてさて明日はひろたのいち・イロドリです!

d0270004_21321637.jpg


前回の輪っかイベントの残りでいいや~とか
余裕ぶっこいてたわたしですが
作品あんまり残ってなかった・・・・・・・
ので今回Liccaは品薄々での参戦です
はっきりいってみんなとしゃべりに行くようなもんです!
お暇な方はわたしとしゃべりににきてねっ☆









[PR]
by 45licca | 2012-10-26 21:34 | イベント