革小物や大好きなcafeのことなど毎日の暮らし。


by 45licca

カテゴリ:おでかけ( 7 )

ロハスフェスタ

続けて更新GWふりかえり
ロハスフェスタにいってきました。
お目当てはもちのろんでrutawa.rawajgifuさんの器と古道具。

昼からみのちゃんとぷらっといき
入口らへんでいきなりルタワさん発見!

d0270004_11491376.jpg


d0270004_1149152.jpg


以前Bambooleaf.で3月にあったイベント、ルタワさんの新作展示会に行った時にお願いしていた浅めのスープマグを作ってくれてました016.gif
流石やーールタワさんできる男。

d0270004_11491619.jpg


d0270004_11491777.jpg


d0270004_11491972.jpg


なんてことない朝ごはんもおいしそうにみえるでしょー(*´艸`)
とってもかわゆい!
お値段もかわゆいしルタワさんの器は使いやすいので大好きです。

ロハスフェスタでは途中からみのちゃんのお友達と合流してまわりました。

d0270004_1149202.jpg

d0270004_11492153.jpg


ロハスはお客さんでいくと楽しい!!!
昔みんなで出てた時は本当にぐったりでした。
きっともう二度と出ることないけど。笑。
わたしは小さい市のが出展するならスキだなー

ちなみにルタワさんの器人気です
Bambooleafの楽天でもお店でも買えますよ♪




.
[PR]
by 45licca | 2013-05-07 11:39 | おでかけ

むぎわら食堂とSOTEN-WORKS

こんばんは!少し前のおでかけ。

大好きなむぎわら食堂のりえちゃんのお菓子と
その旦那さんのソテン兄さんの作品をみにー
千里中央でやっていた新大阪もんみつけ展?
とやらにいってきました。

d0270004_23583469.jpg


むぎわら食堂ブースたくさんの人でにぎわってました~!
ちょっとりえぽん手伝ってきたらよかったのにごめんね(汗)

d0270004_23584929.jpg


かっこいい革細工たち~~!兄さんすごい!

d0270004_23585988.jpg


大好きなダークチェリーのブラウニーもありました!

d0270004_2359118.jpg


メモ超をつれてかえりました。かっこいくてお気に入りです♪

相変わらず美味しすぎるりえちゃんのお菓子が
どーーーーしても食べたくて。
みのちゃんと二人でどんだけ買うねん?てくらいお菓子をかい、
ソテンさんの作品をおひとつおもちかえり。かっこええ!!!
時間ない中の弾丸行動やったけどいってよかったあ!

はあーむぎわら食堂のごはん
食べにいきたいすぎるー( ;´Д`)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



.
[PR]
by 45licca | 2013-02-21 23:52 | おでかけ

hitofushiさん

こんばんは
できる時にドンドン更新
できない時は完全放置のゆきです!

ブログ遡りながら、あれーあそこもここものせてないなぁ私。
と思ったので今日はhitofushiさんの
ご紹介です。
写真かなり古いです2ヶ月前とか?

d0270004_0421769.jpg


d0270004_0422840.jpg


d0270004_0423883.jpg


d0270004_042397.jpg



目の前公園でとってもいい環境です✨
店主のリエさん、とっても素敵な方です♪
私はヒトフシさんの粉山椒とほうじ茶がものすごくお気に入りです(*´艸`)
あと、ジャムもね!

d0270004_0424034.jpg


この紫芋を載せているコザルも
ヒトフシさんで購入しました。
ここにおにぎりを乗せると、
ぐっとおいしそうにみえるのです012.gif





.
[PR]
by 45licca | 2013-02-02 00:33 | おでかけ

おでかけラッシュ骨董市

こんばんは、怒涛のお出かけラッシュのせいなのか風邪をひいてしまい
予定が潰れてしまって悲しい!

そんな中、21日は四天王寺骨董市へといってきました。

d0270004_22272195.jpg


そこでGETしたのはこちらのイス。
背面や足が錆びててかわゆい(*´艸`)
お友達のお店でした。
値切ってしまってごめんなさい!

そしてIGで意気投合したお友達と初ご対面ー(*´艸`)
昔から知っているかのような感じでしゃべるしゃべるー笑

d0270004_22272669.jpg


チーム男前おっさん女子です( ´з`)笑。

そしてお昼は大好きなRUSTさんのカレーを食べて、これまたIGで意気投合したお友達のお店へー( ´з`)

d0270004_22272849.jpg


めちゃくちゃ楽しい1日でした*
やっぱり似たもん同士は引き寄せ合う
話も弾んで人脈も広がる♪
今度はゆっくりお茶しにいこね( ´з`)






.
[PR]
by 45licca | 2013-01-29 22:18 | おでかけ

日々のすそわけ

d0270004_045251.jpg


とっても楽しみにしていた
木全俊吾さん、今川ゆき子さん、辻本恵子さんの展、「日々のすそわけ」に
いってきました。

d0270004_0452675.jpg


d0270004_0452740.jpg


d0270004_0452810.jpg


とってもかわいい素敵な空間に
テンションあがりまくり。
絶対に買うと思っていたフォークなど
色々おもちかえりしました016.gif

d0270004_0452933.jpg


d0270004_0452974.jpg


1月の金曜、土曜日、日曜日の間やってます。京都のギャラリーアンテナさんで。
わたし、また今週いきます(*´艸`)





.
[PR]
by 45licca | 2013-01-23 00:36 | おでかけ

ロハスへ

こんばんはー
すっかり秋めいてきましたね!

さてさて。
イベントも終わってぼけーっとしてると
なにやらロハスがあるらしい
すっかりロハスに興味をなくしてたわたし
でも古道具とかあるかもなーとゆうわけで
いってきました。

d0270004_2127918.jpg


入るなり、ぎゃー!素敵!な色合いの家具。

d0270004_2127106.jpg


お友達のWaffleさんも出店してた♡
めちゃかわゆいブース(*´ω`*)

d0270004_21271188.jpg


革のポシェットを購入!
とてもしっかりしてるのに
お値段がかわゆい!

d0270004_21271233.jpg


そんなわけで次の日もこの鞄買いに
バイヤーyuki出動!

d0270004_21271394.jpg


買う気満々ビッグマルシェバッグで。笑。

d0270004_21271410.jpg


次の日はミノリ堂みのちゃん、
アフロ兄やんと途中合流。
暑くてつかれたけど楽しかった♪

春もまた都合つけばいこーかなー( ´з`)
[PR]
by 45licca | 2012-10-09 21:16 | おでかけ

i tsu ka展

お友達の雑貨屋スコップさんたちが
枚方でイベントをやるそうな!
とゆうわけでいってきました。

まず見えるのが可愛い器やさんのa new sproutさん

d0270004_2363334.jpg


可愛い看板!

d0270004_2363365.jpg


i tsu ka展の暖簾

d0270004_2363417.jpg


ひとつひとつ丁寧に作られたハンドメイドの作品たちと焼き菓子たち。
わたしが行ったころにはお目当ての多肉ちゃんやクッキーは
なくなっていました;;

d0270004_2363556.jpg


d0270004_2363625.jpg


あ~どの器もかわいいいい!

d0270004_2363669.jpg


d0270004_2363754.jpg


初めて行ったスプラウトさん
町屋?風の古い建物でめっちゃ素敵
そこに素敵な可愛い器たち。
いい感じ!

nakaちゃんとは少し前の五六市であったけれど
minorinちゃんとはロハスに一緒にでた以来?!だから
2年ぶりくらいでした!わ~~あえてめっちゃうれしい!
でも毎日のようにInstagramで絡んでるから全然
久々!なかんじせんかったけどね。笑
ラスリエのおきっちゃんともじっくり話してみたいな~
パンクスキなのが判明!(笑)
雑貨屋スコップのみんなお疲れ様でした
日曜日までがんばってねー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●◎○ 輪っか。vol.1 ○◎● ~3日間だけの文化祭~

*日時*2012.09.28~30の3日間
*Open10時半~17時まで。
*場所/Bambooleaf .2階   
住所:大阪府吹田市天道町20-1(JR吹田駅より徒歩10分)

輪っかイベントブログはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by 45licca | 2012-07-27 23:03 | おでかけ