革小物や大好きなcafeのことなど毎日の暮らし。


by 45licca

ロハスフェスタ

続けて更新GWふりかえり
ロハスフェスタにいってきました。
お目当てはもちのろんでrutawa.rawajgifuさんの器と古道具。

昼からみのちゃんとぷらっといき
入口らへんでいきなりルタワさん発見!

d0270004_11491376.jpg


d0270004_1149152.jpg


以前Bambooleaf.で3月にあったイベント、ルタワさんの新作展示会に行った時にお願いしていた浅めのスープマグを作ってくれてました016.gif
流石やーールタワさんできる男。

d0270004_11491619.jpg


d0270004_11491777.jpg


d0270004_11491972.jpg


なんてことない朝ごはんもおいしそうにみえるでしょー(*´艸`)
とってもかわゆい!
お値段もかわゆいしルタワさんの器は使いやすいので大好きです。

ロハスフェスタでは途中からみのちゃんのお友達と合流してまわりました。

d0270004_1149202.jpg

d0270004_11492153.jpg


ロハスはお客さんでいくと楽しい!!!
昔みんなで出てた時は本当にぐったりでした。
きっともう二度と出ることないけど。笑。
わたしは小さい市のが出展するならスキだなー

ちなみにルタワさんの器人気です
Bambooleafの楽天でもお店でも買えますよ♪




.
[PR]
# by 45licca | 2013-05-07 11:39 | おでかけ

branche

書けるときに一気にこうしーん!笑。

少し前に行った京都、西院にあるbrancheさん。

d0270004_11352973.jpg


d0270004_11353042.jpg


d0270004_11353183.jpg


とっても素敵すぎる広々とした落ち着きのある空間にうっとりーーー016.gif

d0270004_11353259.jpg

d0270004_11353366.jpg

d0270004_11353552.jpg

d0270004_11353617.jpg


ランチも身体に優しく美味しかった!
お豆腐のなんかのグラタンみたいです。次はまた違うんだろうけど。

d0270004_11353749.jpg

d0270004_11353852.jpg

d0270004_1135393.jpg

d0270004_11354193.jpg

d0270004_11354176.jpg

d0270004_11354270.jpg


はあぁ016.gifすてきすぎて
何度でもいきたいです016.gif
店主のレナちゃんもかわゆいふんわり優しい空気、
cafe担当旦那さんもイケメンでとっても気さくです016.gif

今わたしが1番おきにいりの場所。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








.
[PR]
# by 45licca | 2013-05-07 11:28 | cafeなど。

WSと革モノヅクリ展

続けて更新!ONE DAYイベントのお知らせです


+WSと革モノヅクリ展+

d0270004_10544325.jpg


+日にち:2013年5月26日日曜日

+時間10:00〜16:00

+場所:bambooleaf.

ミノリ堂.undesign.Locks.の3人が

革の作品展示販売と同時に、1日だけのWS(ワークショップ)を行います。

世界で1つ、あなただけのオリジナルデザインブレスレットを一緒に楽しく作りましょ!

革細工をしてみたいけれどキッカケがない、触ったこともない、道具もないし何もわからないけど大丈夫?

そんな初心者さんでも簡単に楽しくつくれます♪

編んだり、刻印したり、書いたり、ステッチしたり…デザインはあなたのお好きなように。

スタッフが一緒に考えてお手伝いするから大丈夫です!

モノづくりって楽しい!革っていいなー!

をぜひぜひ体験してみてくださいね!

制作過程は各クラス1時間を予定しています。

その後30分ほどはカフェTimeの予定です。

むぎわら食堂のスイーツと珈琲か紅茶付き。


費用:1人2800円

午前のクラス:10時〜11時半 定員 4名

午後のクラス:13時半〜15時定員4名

予約制先着順です

申し込みは、お名前、メアド、電話、希望のクラスを書いてLocks.のHPまで。

*既に満員御礼、定員に達しましたので受付は終了させて頂きました。
ありがとうございました!

なお私たちの作品展示即売会も同時に行っておりますのでお気軽に遊びにきてくださいね*





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




.



[PR]
# by 45licca | 2013-05-07 10:53 | イベント

アトリエパーシモン

こんにちはー
今日からやっと平日!
ビバ!平和!!!
とゆうわけでやっと自分のペースです。笑。
家族が一緒にいるのは嬉しいけれど
やっぱり私には1人時間がいるみたい。
どんどん続けて更新したいと思います!
さて先日バーンシェルフさんのあとにいった、アトリエパーシモンさん。

d0270004_1046585.jpg


ゴルフ場のカート置き場だったらしいですよ。

d0270004_1047517.jpg

d0270004_1047776.jpg

d0270004_1047912.jpg

d0270004_1047253.jpg


店内とっても落ち着きのある空気。
愛すべき古道具たちとたくさんのヒンメリ。
そして半分はカフェコーナーで
おいしい珈琲がいただけます。

d0270004_1047312.jpg

d0270004_10473318.jpg

d0270004_10473541.jpg


フードは置いてなかったので、
店内でイベントをしていてちょうど
ベーグルがあったので、
そちらをお昼ごはんに。
ここは、1人でのんびりきたいー
本がたくさんあったので
ゆっくり読みたいなあ。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




.
[PR]
# by 45licca | 2013-05-07 10:37 | cafeなど。

Barnshelf

こんにちは。
GWいかがお過ごしでしょうか?
うちは息子さんが部活生活になり
旦那さんと2人行動が増えてきました。
(もちろん1人行動もー016.gifひとりだいすき!笑)

こないだ三田市につれてってもらいました。
お目当ては牛舎を改装したBarnshelfさん。
と、アトリエパーシモンさん。

d0270004_13133583.jpg


d0270004_13133668.jpg


d0270004_13133713.jpg


d0270004_13133894.jpg


かなりな数のりんご箱に圧巻!
麻袋を買ってきました。

d0270004_13134040.jpg


わたしの部屋の壁に飾ってます。
ミシンが治ったらトートにする予定。
革とあわせて。
どんなの作ろうなー♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



.
[PR]
# by 45licca | 2013-05-04 13:07 | cafeなど。