トラベラーズノート

去年は手帖なしで全てiPhoneで管理していたのですが、水没させてしまってから、あーデジタル便利やけど
壊れたら終わりやなあ(´;ω;` )ブワッ
とゆうわけで、気になってた手帖を数冊購入しました。

トラベラーズノート。

d0270004_20322718.jpg


初めてなのでスターターキットを購入。私はスケジュールは、ほぼ日で管理しようと思ってるので、こちらのトラベラーズは無地のノートに。
トラベラーズノートのサイトをみたら、色んなカスタマイズができて
たのしそーう♡
元々文字や絵を書いたり、自分で手帖作ったりとかするのがスキなので
トラベラーズも色々カスタマイズしようと思っています(*´艸`)

d0270004_20322881.jpg


トラベラーズノートには、日常に見かけた素敵な言葉とか、文章とかを書き留めて、自分の小さな願い事もかいていく予定です。

いわば幸せ貯金ノート。

日常の小さな幸せって気づきにくかったり、忘れてしまったりしがち。
そうすると心に余裕がなくなり、物事をマイナスに考えてしまう。

私はここ数年で自分の思考の癖を把握したので、悪い方にネガティブにとらないように、意識してきました。
心の癖を把握したら、今度は自分が常にフラットで快の状態でいれるように
心がけてあげるといいと思います。

凹んでても24時間
ニコニコでも24時間

同じ24時間なら笑顔でニコニコ幸せな気持ちでいる方が自分が気持ちいい。
しんどいのはキライ。笑。
物事の捉え方ひとつで、しんどいなーって気持ちはだいぶ減ります。
それに気づくためには、自分の文字で書いて視覚化してあげる。
幸せなことや嬉しくなるような、自分を気持ちよくしてあげる言葉をかいて、寝る前に15分でも一日をふりかえる。
今日はこんなことがあって幸せだったなあ(*´艸`)
小さいことでいいと思う。
ドアあけようとしたら知らない人があけてまっててくれて幸せ(*´д`)
とか
今日はポカポカお天気でしあわせ(*´д`)
とか
ご飯がおいしくって幸せ(*´д`)とか。
そんな小さなことを書くことで意識して、幸せに目を向ける癖がつく。
そしたら沢山の幸せに囲まれてることに気づいて、私はなんて幸せなんだろー!って日々、心が快の状態でいれる時間が多くなる。
嫌なことがあっても、ちいさな幸せに目を向けれる自分でいたい。

願い事も同じです。
小さい願い事、簡単に叶うような。
・どこどこのパンがひょんなことから手に入ってしまう
・気づくとおいしい卵焼きが焼けるようになってる
・ベトナム旅行に友達といけるようになるなどなど
そんなことを沢山かいて、叶うと赤とかスキな色でマルをつける。
赤丸のところが沢山だと、願いが叶って幸せが沢山貯金されます。

笑う門には福来たる

心の状態をなるべく常に快にしておくと、引き寄せの法則で幸せやチャンスがたくさんやってくると思います♪
せっかく生かされてるんだから、なるべく人生楽しく生きたいなって思います*

長くなったけど、もし読んでくれた人がいたら、ありがとう!*
ニコニコ笑顔でいれる人がたくさん増えたら、世界は平和になると思う♪







.
[PR]
by 45licca | 2013-01-16 19:55 | おかいもの