人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革小物や大好きなcafeのことなど毎日の暮らし。


by 45licca

丁寧な暮らし。

こんばんは。
なるべく丁寧な暮らしを心がけています。
なぜかとゆうと、丁寧な暮らしから
心の余裕が生まれるんじゃないかなあと思っているからです。

丁寧な暮らし。_d0270004_21442898.jpg


時間がなかったりすると心がガサガサしてしまって、
他人や家族にもイライラしてしまいがちです。
だけどそれって時間がないせいで
余裕がなくなるのかなあー
なんて考えてみたけれど
5分でも丁寧に豆を挽いて珈琲やお茶をいれてみる。
すると心が穏やかになるんです。
わたしの場合だけど。笑。

丁寧な暮らし。_d0270004_21443081.jpg


1人でもゆっくりくつろぐ時間が必要です。
例え急いでいる時でも5分でもそうゆう時間があると、
後々の用事の効率に差がでる気がします。
お菓子作りやパン作りをして心が落ち着くのは私だけじゃないはず!
掃除すると心がスッキリするのと同じかもしれないね。

最近そんなふうに思うので、なるべく丁寧に毎日を暮らしていきたいと心がけています。
いつしかそれが習慣になって
常に心に余裕のある人でいれたらなー。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





.
by 45licca | 2013-03-07 21:32